法人のご案内

  • HOME
  • 法人のご案内

理事長の挨拶

私ども清和福祉会が「社会福祉法人」として認可を受け、

ここ長岡京市の地に「きりしま保育園」を開園したのは

昭和54(1979)4月のことでした。

園の創立から42年のときを経て、現在の社会経済情勢や

私たちの生活様式は当時と隔世の感があります。

また、令和2(2020)年から世界中で蔓延する新型コロナウィルス感染症は、

これまでの社会のあり方や私たちの生活・文化に大きく影響を与えています。

しかし社会事情がどのように変わろうと、毎日、園に通ってくる子どもたちの

まっすぐな瞳の輝きは変わることがありません。

「ひとりひとりを大切に」。

子どもたち、保護者の皆様、職員、園に関わっていただいている全ての皆様方の

願いや思いを大切にするという信念は、

42年の歴史の中で脈々と受け継がれています。

そして、令和3(2021)4月には、長岡京市立神足保育所の運営を引き継ぎ、

「こうたり保育園」として新たにその第一歩を踏み出しました。

日ごろから私たちを支えていただいている全ての皆様方に感謝しながら、

子どもたちの健やかな成長を願い、日々の取り組みに努力してまいりたいと存じます。

今後ますますのご理解ご支援の程、お願いいたします。


                               山本 和紀

法人定款

評議員、役員名簿

決算書

苦情解決窓口

苦情解決責任者 きりしま:山本美由紀(園長) こうたり:吉川啓子(園長)
苦情受付担当者 きりしま:滝沢知子(副園長) こうたり:阪口恵(副園長)
第三者委員 社会福祉法人清和福祉会監事 岩﨑 義典
長岡京市民生委員・児童委員 鷹野 恵子

お問い合わせ

ご質問やご相談など、
お気軽にご連絡ください。

TEL 075-955-5480

【営業時間】7:30~18:30

お問い合わせはこちら